【美脚】スクワットダイエット【ヒップアップ】

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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab62-bcD7 [126.194.163.39]) 2018/09/14(金) 10:54:19.62 ID:/kPd/1HR0
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人間はただ寝ているだけでもエネルギーを消費します。基礎代謝です。
筋肉が少ない人は基礎代謝が低いため、リバウンドしやすくなります。

人間の筋肉の70パーセント以上は下半身にあるそうです。
スクワットで下半身を鍛えて、燃費の悪い(太りにくい)身体になりましょう。

たたみ1畳のスペースがあればOK!しかもいくらやっても無料!
今流行りのエクササイズには、たたみ1畳ででできないものも多いですよ

※よくある質問
Q1.スクワットすると脚が太くならない?
A2.女性は、死に物狂いで鍛えない限り、脚が太くなったりしません

Q2.スクワットした後、脚が太くなったんだけど……
A2.パンプアップといって、どの筋トレでも大なり小なり現れる現象です。時間がたてば治ります

Q3.筋肉痛があってもスクワットしていい?
A3.筋肉痛のある時は筋肉にダメージがあるので休みましょう。その方が効果が高いです

Q4.ひたすらスクワットすればいいの?
Q4.セット制が効果的です。限界まで多くの回数スクワットしたら、30秒から120秒くらい休んで、
  次のセットへ。これを1セットから5セットくらいやるのが良いかと

Q5.1セットの回数が多くなりすぎて大変(´・ω・`)
Q6.負荷を上げましょう。負荷を上げるには主に、スローでやる、ウエイトを使う、チューブを使う、
  の3つの方法があります。ウエイトと言ってもダンベルをすぐに買う必要はありません
  ミネラルウォーターの2リットルのペットボトルは2kgです。これをリュックに詰めましょう

※前スレ
【美脚】スクワットダイエット14【ヒップアップ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1529995086/


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100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb7-wU2t [125.204.129.21]) 2019/03/17(日) 08:50:28.90 ID:FqT3Vtpp0
薪割りの動きは二の腕に効くんじゃないかな

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5f-G90H [1.75.237.115]) 2019/03/17(日) 11:19:33.90 ID:QDDVzyaTd
あと肩甲骨と背中にも

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Speb-wP0d [126.33.142.86]) 2019/03/25(月) 14:32:20.47 ID:1L0MonCgp
お前ら凄いな 昨日はじめてスクワットやってみたけど25回で太ももガクガクで死にそうなったわ ブルガリアにもチャレンジしたけど一回もできなかったわ

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a25-q9wa [61.118.92.223]) 2019/03/25(月) 14:42:32.69 ID:PQJqsCYo0
せっかくエアロバイク用にタブレットホルダー買ったのに
足の浮腫みと痛みで20分しか漕げないわ
スクワットに切り替える

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07ac-wVbg [58.156.200.113]) 2019/03/25(月) 15:50:07.84 ID:7zuxS7rQ0
>>103
そんな状態でなんでスクワットすんの
病院行きなよ

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb67-zOFN [126.74.82.124]) 2019/03/25(月) 15:49:02.23 ID:lgW5bD4N0
足の浮腫みと痛み?
医者行った方がいいよ

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a25-q9wa [61.118.92.223]) 2019/03/25(月) 16:24:08.67 ID:PQJqsCYo0
病院行ったよ
エアロバイクの事言ったら、パンプアップだねと言われて帰ってきたわw
まあとりあえず再来月エコー検査予約しといた

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa73-Vhq3 [182.251.114.215]) 2019/03/25(月) 17:08:12.94 ID:9RcTI2Kza
浮腫と侮って放置した挙句検査に手こずってたらがんの発見遅れて1ヶ月で死んだ知り合いがいる
何もない確率の方がずっと高いんだろうけど怖いわ

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a25-q9wa [61.118.92.223]) 2019/03/25(月) 17:45:52.61 ID:PQJqsCYo0
>>107
そうなんよ
うちの兄弟みんな血栓持ちだったから気になって行ったんだわ
血液検査結果は来週でるし、まあ子どもいないし別に問題ないかなと思う

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b7-6p/k [220.109.12.12]) 2019/04/01(月) 23:07:51.01 ID:E7dhEt3x0
体温が下がりすぎて寒いので検索してたどり着き
ここで紹介されてた相撲スクワットやってたら、少し体温上がって腰痛ましになった上に少し脚が痩せてきた
習慣化したら筋肉痛なんだけど熟練するとあんまり筋肉痛無くなるもんなの?

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ffd-53VF [203.152.196.58]) 2019/04/01(月) 23:25:50.20 ID:dKtm2Ow40
筋肉に効いてるってことだしいいのでは
あとはBCAAとかお酢飲めば和らぐかも

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7b7-6p/k [220.109.12.12]) 2019/04/02(火) 01:02:07.31 ID:vsKSE+jF0
>>110
お酢とアミノ酸!ありがとう!参考になります

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-B+HG [221.171.20.131]) 2019/04/02(火) 01:37:55.26 ID:RmEGhY3C0
グルタミンのサプリも疲れ残りにくい気がするよ

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MM0b-lvHw [36.11.224.140]) 2019/04/02(火) 05:45:49.12 ID:9Hd0izJcM
グルタミンもアミノ酸だよな?

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d73a-yNkg [180.44.135.243]) 2019/04/14(日) 13:23:56.35 ID:NsSuGO//0
筋トレつづけてるんだけどさ
お尻の上と側面の上あたりは筋肉付いてきたのは分かるんだけど
お尻の真ん中から下あたりと脚の付け根あたりが全然ヒップアップされないんだけどどうしたらいいかな
座りすぎかな

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp67-gQWI [126.193.65.90]) 2019/04/16(火) 12:21:26.45 ID:n/TGkJNHp
>>114
大臀筋とハムストリングスを鍛えなきゃならないから
ブルガリアンスクワットとか
バレビュでいうブリッジみたいなやつがいいんじゃないかな

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr67-4d1/ [126.193.132.32]) 2019/04/14(日) 20:48:51.31 ID:rgZib6/Tr
スクワット始めて1ヶ月膝を痛めた

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp67-rhCv [126.247.198.134]) 2019/04/15(月) 13:29:04.06 ID:tfvVxrmfp
スクワットスリール注文したけど
届くのに2ヶ月かかるってよ
まあその間も今のペースでやったりやらなかったりのスクワットするけど、6月が楽しみ

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d67-82WK [126.216.208.103]) 2019/04/30(火) 17:45:16.82 ID:itT5ZEfu0
ハムストリングに効くようにスクワットするにはどうしたらいいの。
YouTube見てスクワットに工夫するけどももの前側にしか効果を感じない。

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 898a-hHP2 [114.144.220.215]) 2019/05/01(水) 05:11:37.96 ID:eSTSi8GC0
>>118
ハイバーでやってますか?
自分はローバースクワットしかやらないけど、後に効きやすいですよ

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa02-f6WI [111.239.174.190]) 2019/04/30(火) 18:54:28.92 ID:aRUpzbNLa
スクワットはハムストリングには向かない
ハムストリングを鍛えたいならデッドリフトがいいと思う

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dac9-b8jC [219.66.87.10]) 2019/05/01(水) 10:39:45.51 ID:2kvK73170
つかまりスクワットを1日おきに30回やっている。

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ daac-HHS0 [219.120.132.165]) 2019/05/01(水) 12:05:44.00 ID:0aI0e1r20
前頭筋にしか効いてないってことは、単純にフルスクワットになってないからでしょうね。
それに加えて膝が前に出てしまっているとか。
atg と呼ばれる深いスクワットが最も効果あるけど、コレを正しいフォームで出来る筋力と柔軟性を持った女性自体少ないのでねぇ…。

プリケツになるためのスクワットは普段運動していない女性には非常に難易度高いので、レッグプレスとかマシン使った方がいいかと。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8367-R0y6 [220.15.130.161]) 2019/05/02(木) 19:14:58.78 ID:sVqiRNww0
>>97
高校生の時、プロレスラーに感化されて
スクワット2000回を二日続けたら和式は地獄だった・・・

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-OgxI [126.34.57.226]) 2019/05/05(日) 15:38:04.07 ID:IM1SQ6Fur
>>123
汗の水たまりできなかった?

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8367-R0y6 [220.15.130.161]) 2019/05/06(月) 14:20:33.01 ID:uKk2fdWL0
>>130
出来るわけないじゃん、漫画じゃないんだから・・・

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e367-EZKY [60.149.121.7]) 2019/05/03(金) 19:57:28.56 ID:WAM+EK+H0
脚が細くてコンプレックスなんだけど太くしたいなら毎日スクワットしないほうが良いのかな

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-Rm0t [153.250.161.252]) 2019/05/04(土) 12:40:49.74 ID:7bcJAAn+M
>>124
自重でワイドスクワットなら、三桁回数でもやらない限り毎日でも太くはならない
ただ、元がガリガリだと太くなる
元がふくよかなら、むしろ横方向が細くなる

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-nm3r [126.200.113.89]) 2019/05/04(土) 12:29:29.18 ID:H0T2pjHar
3~4日空けるべし

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b62f-O1Gt [119.241.94.235]) 2019/05/05(日) 04:13:05.58 ID:7ml0dM+x0
カロリーオーバーにしてタンパク質ゴリゴリとってすごい回数やれば太くなれる

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2315-3SLA [124.210.133.12]) 2019/05/05(日) 08:14:12.16 ID:36wEWtyA0
今日初めて、みんなで筋肉体操したら出来た
息上がってるけど、今日から頑張ります

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b93-R0y6 [14.13.106.128]) 2019/05/05(日) 11:41:26.98 ID:07MqKG8O0
はじめたばっかりだから動画で見るようなしっかり腰を落とすとかできない
はじめはできる範囲で大丈夫かな
いずれはできるようになるのかな

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr3b-OgxI [126.34.53.152]) 2019/05/07(火) 22:46:46.59 ID:OShHfl9/r
おい、ジャイアント馬場や猪木は汗の水たまりできたって言ってたぞ
あれもブックか…

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b7b-oYFG [14.8.22.128]) 2019/05/08(水) 00:44:47.30 ID:Jn7boyNt0
>>132
パン1でやってたんだろ。

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8367-R0y6 [220.15.130.161]) 2019/05/08(水) 02:17:35.86 ID:r5wJr7my0
水溜りができる汗の量って何十リットルだよ

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-LK0S [126.199.199.148]) 2019/05/08(水) 09:49:39.59 ID:zLUOsMTzp
水たまりほどではないけど、ちょっと周りが汗で濡れてたかな
トレミで1時間走ってた時は

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b15-lMEK [113.197.210.172]) 2019/05/09(木) 23:04:42.58 ID:+35ju7AC0
うんこ座りスクワット始めたけど、うんこ座りを1分維持するのがかなりきつい

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b9c-EJwr [119.244.41.39]) 2019/05/10(金) 13:09:14.42 ID:IATMhPs30
>>136
昔イベントの手伝いでうんこ座り2時間くらいやったら翌日から数日間酷い筋肉痛でワロタことあった
筋力のないご老人はうんこ座り出来ないんだよね

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3915-Tdl4 [124.210.133.12]) 2019/05/28(火) 14:01:37.14 ID:nPcEYfk20
久々にスクワットage
筋肉体操はじめました

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99a1-rj+B [118.240.244.96]) 2019/05/29(水) 02:36:43.77 ID:0ff7c+1E0
スクワットって簡単な動きなのに奥が深い

140: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1388-1tHt [61.203.14.203]) 2019/05/29(水) 02:39:16.14 ID:gRO5W5aD0
内太ももに効かない…

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd02-s4dF [1.75.240.237]) 2019/05/30(木) 00:15:19.02 ID:dMtfBYD5d
ケツに筋肉が付いてきた気がする
まだ脂肪がぶ厚いけど、ちょっと押すと固い筋肉に当たる

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp91-XqNu [126.182.134.29]) 2019/05/30(木) 13:18:25.92 ID:gJW/6H6gp
ここんとこスクワットうまく出来なくなってサボってたのもあったんだけど
昨日ジムに体験行って筋トレやってきて今日もう裏太もも筋肉痛
でもおかげでスクワットの勘も戻せた

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0981-TXGU [14.133.76.147]) 2019/05/30(木) 13:19:51.88 ID:TdAqXt8n0
やっぱりトレーナーつけて正しいフォームでやららいとね

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-OiwE [49.96.42.219]) 2019/05/30(木) 13:41:56.00 ID:4hnhi4iWd
膝が痛すぎる

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c62f-hwWm [119.242.37.89]) 2019/06/04(火) 00:36:19.56 ID:Ymc4Y66N0
膝が痛いのはフォームが完全に間違えている

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr19-Wj1u [126.34.112.185]) 2019/06/10(月) 16:46:03.47 ID:3fujkJOMr
youtubeでスクワット動画漁っていたら上半身を出来るだけ真っ直ぐにしている人と逆に上半身を曲げて尻を後ろに突き出したフォームの人といるっぽいけどどっちが正しいフォームなのかな?

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8e33-qi/b [115.176.135.36]) 2019/06/10(月) 17:00:20.65 ID:vvxHH+yB0
>>146
どっちも正しい
効かせたい部位が違います

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c067-Wj1u [60.149.121.7]) 2019/06/10(月) 18:39:26.35 ID:ZwyeqDBe0
>>147
なるほど!ありがとう

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 442a-to8s [218.33.128.208]) 2019/06/10(月) 19:53:27.39 ID:fTd8es0y0
ハムストリングスに効かせたいときは上半身前傾で尻を後ろに突き出したフォームでいいの?

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd70-yVke [49.98.13.199]) 2019/06/11(火) 08:18:59.43 ID:8chMNZJPd
HMBは効果ありますか?