「サウナでは痩せない」は嘘

PR
話題の記事
話題の記事
人気の記事
PR
新着記事
新着記事
新着記事
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/23(木) 02:49:26.89 ID:UdhHLeKW
サウナは痩せる
ソースはおれ

3日に一度のサウナと食事と腕立て伏せ(朝晩10回ずつ)で半年で30キロ痩せた
現在までの5年間リバウンドなし

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 12:32:50.70 ID:f1qXyhjl
>>98
デブは反論出来ないのか

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 12:56:50.02 ID:jTxPsVhG
>>98
これってデブが単に、サウナ前後で1キロ減ったのを、
痩せたって言い張ってるだけ。

サウナで減った水分が戻ったら、
またサウナに入って、1キロ減ったってアピールして、
自分をごまかしているだけ。

その無駄な時間を、ジムの運動に使ったほうがいい。

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 13:26:11.49 ID:fvVUg9JT
サウナ

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 13:37:04.71 ID:fvVUg9JT
サウナはダイエット効果を高める
カロリー制限のみ、ランニングのみ、筋トレのみしててもなかなか効果は出ない
サウナや半身浴を取り入れることにより、その効果は飛躍的に高まる
血液循環を大幅に改善させて新陳代謝の向上、体温の上昇により基礎代謝(カロリー消費)が10~20%向上する
主のサウナを取り入れたダイエットは正解といえる

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 13:54:18.35 ID:f1qXyhjl
>>103
猛暑と言われてるけど日本の夏はダイエット効果高めるんか?

答え ダイエット効果なら冬のほうが高い。痩せたいなら南極北極おすすめ

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 14:19:58.30 ID:WVEOTZHH
サウナよりプール浮いてるだけの方がカロリー使うよ

106: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 14:30:52.34 ID:f1qXyhjl
サウナより浮き輪でも捕まって泳いだ方が良いぞw

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 14:47:51.70 ID:yaEtT1qf
>体温の上昇により基礎代謝(カロリー消費)が10~20%向上する

これ、サウナデブの勘違い。
寒い冬の方が、体温を維持するために代謝が上がる。

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 14:58:18.61 ID:yaEtT1qf
>寒い冬の方が、体温を維持するために代謝が上がる。

冬は外が寒いから、ストーブつけて灯油を消費するのと一緒。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:01:46.26 ID:jTxPsVhG
サウナ君は、
サウナに入ったら楽に体重落ちたもんだから、
なぜかそこから飛躍的に妄想が発展して、
サウナで何十キロも痩せた自分の姿を、願望的に思い描いているだけだろう。

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:12:58.04 ID:jTxPsVhG
ボクサーが減量のためにやってる運動とサウナの違いを、
亀田興毅がわかりやすく書いてたな。

サウナ君は、それ読んだほうがいい。

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:19:00.40 ID:f1qXyhjl
亀田興毅ね
あいつ話聞いたことあるけど知識ないからな

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:31:00.14 ID:jTxPsVhG
>>111 >>112

そういう遠吠えは、
亀田興毅以上の体作って言えよ。

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:33:23.91 ID:f1qXyhjl
>>113
亀田は知識がないと言っただけだよ
亀田の体はしょぼいなんて言ってない

亀田の体がしょぼいのは事実だけどね

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:24:42.24 ID:f1qXyhjl
ミナト大先生の言う通りダイエット板はバカ比率が高い
https://i.imgur.com/SPH9qqQ.png
ダイエットは筋トレと同じで理系が苦手な馬鹿はサウナ馬鹿のように摩訶不思議な事を言い始める

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:34:14.63 ID:f1qXyhjl
55キロぐらいで試合してんだっけ?
軽い体重の相手なら片手で掴んで放り投げれるよ

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:39:18.08 ID:jTxPsVhG
おいデブ、早く痩せられるといいなw

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:44:25.09 ID:f1qXyhjl
>>116
偉そうなおまえは画像でも晒してごらん

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:41:00.07 ID:yaEtT1qf
なんだw

ダイエット知識自慢のデブかw

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:43:13.06 ID:jTxPsVhG
>亀田の体がしょぼいのは事実だけどね

デブは、自分に甘くてすぐ自己正当化するよなw

121: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:45:07.39 ID:f1qXyhjl
>>118
俺は亀田の体はおじいちゃんに見えるんだよね

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:44:50.54 ID:fvVUg9JT
お前ら暇だよな
一日家にとじ込もって何やってんだよデブのキチガイが
家から出てウォーキングでもしてこい仕事しろ
痩せた人間を羨ましがってスレに釘付けになって必死でディスコメ打っててもも痩せんぞ

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:46:11.41 ID:f1qXyhjl
>>120
プロのミナトさんはおまえのプライベートに興味ないけど
サウナはダイエット効果を高めるとかトンチンカンな事言うのやめろよ馬鹿

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:58:35.48 ID:fvVUg9JT
>>122
てめぇがキチガイミナトじゃねーか
http://hissi.org/read.php/shapeup/20180826/ZjFxWHloamw.html?name=all&thread=all
一人二役三役の自演はやめろ池沼が
毎日毎日板に張り付いて何やってんだ糞バカが
働くか自殺するかどっちかにしろ

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 15:55:53.10 ID:CKd7+23w
90キロから60キロに減ったのか
なかなかやるやんw

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 16:03:11.95 ID:f1qXyhjl
コテつけないだけで自演と言われるとか

面白い板だなここw

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 18:00:06.36 ID:yy3hl6f5
レス数的には圧倒的に優位だな
ネット依存度で肩を並べてる奴は誰も居ないわな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535172137/203

ミナトって8月だけで300レスくらいしてるの?
ヤバくない?w

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535172137/204

他板含めるなら1日で400レスいくこともあるよ
病気だから

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535172137/205

多分あいつはこういう
レスが増えるのは馬鹿が多いからだと
これも100回以上聞いたセリフだ

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535172137/206

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 19:55:04.01 ID:f1qXyhjl
サウナで痩せると言い張ってた馬鹿は

わざと間違った事書いて楽しんでるんだろ?

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 20:53:04.40 ID:edNH90jE
>>98
質問
昨日の夜からそのメニュー試してるんだけど、玄米じゃないとダメ?白米しかないから白米で試してる
あと昼のカップラーメンを米にしてもいいの?
キャベツ250グラムめっちゃ多いし、食事時の300ccの水分は自分にはちょっと多い、そんな時は水分減らしてOK?
今日サウナ行ってきて休憩入れながら4回入って1.3キロ落ちた
一番最後に水風呂に10分ちょっと入って出たんだけど体の芯まで冷えきって家に帰りついても喉が乾かない
そういう時は無理に水分200cc飲まなくてもOK ?

129: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/08/26(日) 21:43:27.38 ID:0ER2LFrQ
こんばんは!

>>128
試してくれてるんですか!?
ありがとうございます、結果にコミットすると思います!
白米はほとんど食べないけど、白米でも大丈夫だと思います
カップラーメンは昔はまってたのでカップラーメンって書いてますけど、ご飯でもOKです!
キャベツはダイエット効果を調べて実際その量で痩せたので、できれば頑張って食べてほしいです
水分量が多い場合は少なくしてもいいです、逆に飲み過ぎるのは厳禁です
水風呂の温度が低く体が冷えて喉の渇きがなくなる、ありますよね!
そういう時でも帰ってから必ず200mlの水分は取ってください!
これは色々試した結果、脂肪の燃焼というか体重の落ち方が全然違ってくるからです!

では、おやすみなさい!

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 22:13:33.25 ID:f1qXyhjl
>>128
> 今日サウナ行ってきて休憩入れながら4回入って1.3キロ落ちた

水分が抜けて喜ぶ馬鹿?

>>129
> 水分量が多い場合は少なくしてもいいです、逆に飲み過ぎるのは厳禁です

飲みすぎるぐらいで良いんだけどな
嘘を教えるなよ

131: ぽちゃ ◆Y0Ku9y3HOk 2018/08/26(日) 23:33:48.21 ID:VRqdxPdU
>>129
返信ありがと
トリップ付けとく

136: ぽちゃ ◆Y0Ku9y3HOk 2018/09/02(日) 10:33:12.64 ID:rlTV8jwN
>>129
今まで8/26、8/29、9/1とサウナ行ってきた
主のメニュー始めて今日までの8日間で-5キロジャスト
体の変化としては、まず体重がこんなに減るとは思わなかったら驚いてることと、顔に出てた吹き出物がほぼなくなった
、夜中に目が覚めることがなくなった、朝の目覚めが良くなった、腕立て伏せで筋肉痛になってたが続ける内になくなった、今のところこんな感じ
腕立て伏せだけでなく他の筋トレも加えたいと思ってるんだが、おすすめあったら教えて、鉄棒以外で

138: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/02(日) 19:20:03.87 ID:RHKJwb7K
>>136
お久しぶりです!
頑張ってますねー、5キロ減おめでとうございます!
腕立て伏せ以外の筋トレですか!?
おれの場合は、鉄棒に時々ぶら下がってた家族が使っていたアブローラー(腹筋ローラー)を時々(2~3日に一度くらい)やってました
壁にアブローラーを当てるようにして、戻ってこれる距離で立ちコロやってました
仕事で一日歩き回るような日もありますけど、歩きっぱなしって訳でもないし
あとは、30キロ落ちてからランニングとボルタリングを始めたくらいです!
ムリせずに頑張ってくださいね!

>>137
後悔してるのに、なぜコツを聞くのか分かりませんが・・
コツはないと思います
向き不向きがあると思うので、自身が無理なく入れる時間で調節してみてはどうでしょう

160: ぽちゃ ◆Y0Ku9y3HOk 2018/09/09(日) 14:52:39.46 ID:rUBq1cs0
>>138
一昨日5回目のサウナ入ってきた
8/25から主のメニューを始めて15日目
今-7.3キロ、歩いてるだけで身体が軽くなったことを実感してる
白米を玄米に替えたけど、腹持ちの良さはいいね、独特な食感にも慣れてきたかな
質問というか確認だけど、ビールは飲まない方がいいんだよね?

>>159
そういえば肩凝りがかなり楽になったな
ガチガチだったけど気にならなくなった

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 18:51:08.01 ID:4a2hlpyK
>>160

あと腰痛にもく
さらには頭痛のときも2時間はいっているとすっぱと治る

今からサウナいく
うちのサウナは水風呂温度低く、サウナ内温度おいい感じ

スポーツクラブやめて銭湯のサウナにいっている
スポクラのサウナは温度低すぎだし水風呂もいまいち

164: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/09(日) 20:42:02.12 ID:4a+8IJRf
>>160
こんばんわ!
>>63にも書きましたけど、アルコールはやめておいた方がいいですよー
呑む量にもよるかもしれないけど、呑んだ次の日は体重増えまくりでその後2日くらいなかなか体重が戻りません!(検証済)
でも、良い感じですね!
おれの場合は、-5キロ、-15キロ、-25キロと体重が落ちずらい(停滞期?)時期がありました
焦らず、サウナ、食事、腕立て伏せを継続していれば大丈夫です!

>>162
おれ腰痛あったんですけど、サウナに通い始めて3ヶ月で腰痛がなくなりました!
サウナ効果か、体重が落ちたせいなのか分かりませんが、どちらにしても嬉しい効果です!

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 20:54:41.95 ID:4a2hlpyK
>>164
酒は控えるよ

腰痛はまじできくね
自分はサウナ水風呂のサイクルに風呂も入れる感じかな
自分の場合はサウナ、水風呂、サウナ、水風呂、風呂、サウナって感じで2時間以上はいるな
健康に悪そうな入り方だけど、よしとしている

週1回なら費用もスポクラ回避の3分の1くらいからいいとおもう

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/26(日) 23:45:34.10 ID:f1qXyhjl
嘘教えられてありがとう!

いい加減にしろ

133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/27(月) 01:35:09.26 ID:RJqrgKh4
>>132
おまえどこの板でも嫌われてるよなww
今日もまた10時ごろまで寝てダイエット板に張り付いてググりながら妄想を掻き立てて必死で書込みするんだろ
働けよデブ!

134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/27(月) 15:09:09.37 ID:JtCdf7IF
ミナト様に嫉妬するルサンチマン

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/27(月) 15:46:50.68 ID:lM0AxPo0
> てめぇがキチガイミナトじゃねーか
> http://hissi.org/read.php/shapeup/20180826/ZjFxWHloamw.html?name=all&thread=all

> 毎日毎日板に張り付いて何やってんだ糞バカが
> 働くか自殺するかどっちかにしろ

ウ板ダ板の低脳先生
いつヤバい犯罪やらかしても不思議じゃない

社会に必要のないクズ

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/02(日) 18:30:37.05 ID:tfamXrPg
1回目のサウナでは10分も入ってられませんでした
2分半くらいしか入れなかった
10分入れるコツとかありますか?
入りすぎて火傷っぽくなったから後悔してる

139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/02(日) 22:07:38.57 ID:VP2Hmob1
>>4
主の行っているドライサウナの室温は?
または何度くらいが効果的か?

140: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/03(月) 20:54:16.09 ID:AH9USUF/
>>139
また近々サウナに行きますので、その時確認してご報告しますね
色んなサウナに入ってきたんですけど、その中でも上位に入る熱さです
個人的なおすすめは、サウナの温度が高いことはもちろん、水風呂の温度が低いところです!

158: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/05(水) 22:26:00.84 ID:fVz8gVAb
>>139
先ほどサウナに行ってきました
で、確認してきたんですが、サウナは73度、水風呂は16.5度でした
今まで入ってきたサウナで上位の熱さだと思っていたんですが、違ってました
参考になれば幸いです

141: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/03(月) 21:00:18.74 ID:AH9USUF/
おれ流リバウンドしないダイエット方法まとめ再うpしておきます!

基本的な食事
朝:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・卵焼き(卵2個)・玄米120g・納豆45g×2パック
昼:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・鶏肉150g(モモ胸どちらでも)・カップラーメン1個(種類問わず、完成したら汁は1滴残らず全部捨てる)
夕:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・玄米120g・納豆45g×1パック・家で出てくるおかず
※食事時の水分は300ml、おれの場合は牛乳好きなのでたまに牛乳300mlにしていました
※食事時以外の水分は、飲みたくなったら一口(精一杯口に含んで85~90ml程度)を飲み、1時間は空ける、一気飲みは厳禁
※間食したくてどうしようもない時は、おれは納豆45gか、めかぶ40gか、コンビニで売ってるサラダチキン1個を食べてました(参考程度に)
※キャベツは味に飽きてくるので、ドレッシングは数種類用意してた方がベストです、おれは胡麻ドレッシング+マヨネーズか、お好みソース+かつお節+青のり粉+マヨネーズがお気に入りでした

サウナの入り方
サウナは3日に一度、夕食後1時間ゆっくりしてから入る
銭湯に到着し、浴室に入る前に必ず体重測定を行う
体洗う→湯舟に浸かる→1回目サウナ(10分・約400g減る)→ゆっくりして体力回復→2・3・4回目のサウナ(いずれもサウナ前に湯舟である程度体を温める)は各4分(各約200gずつ減る、4回目のサウナの後は水風呂に入って蓄熱を取りリフレッシュ)
上記4回のサウナでだいたい1キロ減る
サウナの後はの水分はすぐには取らず、家に帰ってから200mlの冷水もしくは冷茶を飲んで体重測定を行いすぐに寝る
※サウナから帰って来て200mlの水分を取った後はすぐに就寝してください!朝起きた時の体重に驚くはずです!

毎日の腕立て伏せ
最低、朝夕と10回ずつ行う
※一気に10回がきつい人は2回×5セットという風に工夫して10回は行ってください、おれの場合は最初は5回しかできなかったので5回×2セットやってました
 やっていく内に筋力がついていく&サウナで体重も減っていくので簡単にできるようになります!ちなみにおれは徐々に回数を増やしていき、今では30回×2セットを朝夕できるようになりました!

皆さんに明るい未来が訪れますように!

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/04(火) 10:45:56.54 ID:aGJpbg5m
批判もされつつ痩せたと思う理由と原因、
方法を書き込んでくれてありがとう。
賛否両論含めて参考になったよ。

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/04(火) 20:55:22.88 ID:YzemfW/n
批判したいわけじゃないけど痩せた理由は他のこと頑張ったからが主だと思った

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/04(火) 23:11:27.56 ID:1rJw2FCJ
食事制限と腕立てだけして対照実験をしないとわからんね

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/04(火) 23:20:48.31 ID:/lFhx7RE
食事制限だけで良さそう

146: ミナトダイエット連盟(MDA) 2018/09/04(火) 23:26:12.68 ID:TTggpy2d
さっき暇だから腕立て50回10セットやった
筋トレというより有酸素よりの体操

こんなのでのカロリー消費なんて100キロカロリーもないし痩せないぞ

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 01:57:49.73 ID:E+8fp+Iv
>>98
なんだよカップラーメンって

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 12:35:47.29 ID:OiYX3dt3
『サウナだけでは痩せない 』はほんと。

149: ミナトダイエット連盟(MDA) 2018/09/05(水) 12:38:05.95 ID:lREVw1VB
ミナト大先生の言う通り

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 14:49:05.10 ID:BRoTsAed
だけじゃ痩せないけど、一緒に食事制限するとブーストかかる気がする
あとは冷え性むくみ改善、寝付きがよくなる、美肌効果とかかな。

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 16:53:25.93 ID:iPFPqPUB
サウナをしたら痩せなくなる!って意見があるならそれは嘘って言っても良い

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 17:06:51.39 ID:V1K6N651
血行は良くなるだろうから何かしら効果はあるんじゃないかなと思う
あと水風呂もアイシング効果があるので
なお心臓への負担

153: ミナトダイエット連盟(本物) 2018/09/05(水) 17:12:38.63 ID:5c9bKllQ
>>152
仮に効果があったとしても少ない
歩いた方が効果があるがデブは楽な事、動かない事を好むからな
あとおまえのような馬鹿が思うとかクソどうでもいい

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/05(水) 17:22:16.85 ID:0/ItNsZY
そんな言い方しなくても

荒らしが言ってるからちょっとあれだけど
サウナだけでは痩せられないのは本当

155: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/05(水) 19:36:09.07 ID:fVz8gVAb
数々のコメントありがとうございます

個人的にですが、サウナの効果は絶大だと思っています
というのは、サウナに入ることにより体重が減ります、それが例え水分であろうと何であろうと結果体重が減ります
普通に生活していてもそんなことはありえることではなく、ホメオスタシスにより体重が維持されますが、
サウナに入って体重が落ちることにより落ちたところまで減量のリミッターが外れる、30キロの減量で感じたことはそんなイメージです
サウナに入った後、8~9時間程度の睡眠をとることにより減った水分を補うために体の中で何らかの調整が入るんじゃないかと思います
そして、それが次の朝食までにある程度定着される、そういうイメージを持ちました
また、筋トレを続けることによって筋肉がつく→基礎代謝が上がっていく→体温も上がる
科学、医療的にどうこうは分かりませんが、こういった感じじゃないのかな、と今振り返って感じています
また、キャベツ効果というのも大きいのではないかなーなんて思っていますけど、実際のところは分かりません
何はともあれ、おれはこれで痩せたので、人間の体の作りなんてみんなそう変わらないと思いますし信じていただける方にはマネしてもらえればいいかな、と思っています
ま、無理はなさらずに
ある程度痩せると、逆に体重を増やそうと思っても増えませんでした
夜寝る前と起きた後では最低0.5キロ、最高で1.3キロ勝手に基礎代謝?として落ち、痩せた体重を維持しようと体が勝手に頑張ってくれます
おれは何か科学的な根拠を持って計画的にこの方法を実施して痩せたわけではありませんのであしからず

おれの方法は間違ってると思われる方はマネされないように、お願いします

156: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/05(水) 19:48:44.44 ID:fVz8gVAb
>>155
追記です
>夜寝る前と起きた後では最低0.5キロ、最高で1.3キロ勝手に基礎代謝?として落ち、痩せた体重を維持しようと体が勝手に頑張ってくれます
↑これは、朝の排尿排便前です

157: ミナトダイエット連盟(本物) 2018/09/05(水) 19:58:33.86 ID:5c9bKllQ
水の出入りと脂肪の出入りでの体重変化をこいつのような馬鹿は判断できないんだよ
なぜ判断できないかというと算数が苦手だから

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 13:15:28.03 ID:4a2hlpyK
サウナは週1回サウナと水風呂のセットで最低2時間入るな
週2回でもいいが1回かな

たぶんやせるというよりも健康にいい
特に関節とかそのへん

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 15:32:34.56 ID:ceN8dcmu
サウナの後の冷たくて美味しいビールは最高!

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 18:52:11.93 ID:4a2hlpyK
>>161
そのために行くはあるね
限界までねばって水分をとる
身体が生き返った感じになる

たぶんこういう気持ちよさってのが身体にいい気がする

165: 主 ◆N9cmoe2A0A 2018/09/09(日) 20:47:44.94 ID:4a+8IJRf
おれ流リバウンドしないダイエット方法まとめ再うpしておきます!

基本的な食事
朝:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・卵焼き(卵2個)・玄米120g・納豆45g×2パック
昼:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・鶏肉150g(モモ胸どちらでも)・カップラーメン1個(種類問わず、完成したら汁は1滴残らず全部捨てる)
夕:キャベツ250g(ドレッシングの種類は問わず)・玄米120g・納豆45g×1パック・家で出てくるおかず(食べ過ぎ注意)
※食事時の水分は300ml、おれの場合は牛乳好きなのでたまに牛乳300mlにしていました
※食事時以外の水分は、飲みたくなったら一口(精一杯口に含んで85~90ml程度)を飲み、1時間は空ける、一気飲みは厳禁
※間食したくてどうしようもない時は、おれは納豆45gか、めかぶ40gか、コンビニで売ってるサラダチキン1個を食べてました(参考程度に)
※キャベツは味に飽きてくるので、ドレッシングは数種類用意してた方がベストです、おれは胡麻ドレッシング+マヨネーズか、お好みソース+かつお節+青のり粉+マヨネーズがお気に入りでした

サウナの入り方
サウナは3日に一度、夕食後1時間ゆっくりしてから入る
銭湯に到着し、浴室に入る前に必ず体重測定を行う
体洗う→湯舟に浸かる→1回目サウナ(10分・約400g減る)→ゆっくりして体力回復→2・3・4回目のサウナ(いずれもサウナ前に湯舟である程度体を温める)は各4分(各約200gずつ減る、4回目のサウナの後は水風呂に入って蓄熱を取りリフレッシュ)
上記4回のサウナでだいたい1キロ減る
サウナの後はの水分はすぐには取らず、家に帰ってから200mlの冷水もしくは冷茶を飲んで体重測定を行いすぐに寝る
※サウナから帰って来て200mlの水分を取った後はすぐに就寝してください!朝起きた時の体重に驚くはずです!

毎日の腕立て伏せ
最低、朝夕と10回ずつ行う
※一気に10回がきつい人は2回×5セットという風に工夫して10回は行ってください、おれの場合は最初は5回しかできなかったので5回×2セットやってました
 やっていく内に筋力がついていく&サウナで体重も減っていくので簡単にできるようになります!ちなみにおれは徐々に回数を増やしていき、今では30回×2セットを朝夕できるようになりました!

皆さんに明るい未来が訪れますように!

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 21:18:46.37 ID:7rUK9WNX
西城秀樹ってサウナで水分を取らないで脳梗塞になったって聞いたけど
脳梗塞になったら麻痺が出ることもあるし、1さんは水分をすぐ取らないって書いてるけど恐いよ

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 21:42:06.29 ID:66UyWQaK
>>167
それ同じやつ思い浮かべた
怖いよね
サウナ入っても良いけど真似する人は水分を十分取って欲しいな

171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/09(日) 23:58:30.38 ID:4a2hlpyK
>>167
怖いな

水分とらないではいってあとで一気にとるスタイルだけど
ほどほどにするかな

168: ミナトダイエット連盟 2018/09/09(日) 21:22:38.73 ID:JoELZ5YV
こいつのは馬鹿のダイエット法だからな
ただの馬鹿でなく自覚のない馬鹿だから害があるんだよ

170: ミナトダイエット連盟 2018/09/09(日) 21:48:18.99 ID:JoELZ5YV
水分を摂れば良いものでもなくて普段から血管系の病気にならない食事管理が必要
こいつら馬鹿どもは無駄にリスク管理はするけどやってることは非常に浅い

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 00:10:18.09 ID:HSNhzhkz
主の一日の食事メニューから摂取水分量をざっと算出してみたんだが
キャベツ=750ml、卵2個=116ml、玄米3食=360ml、納豆3パック=135ml、鶏肉=150ml
夕飯おかず(仮)=200ml、食事時の水分=900ml、間食(仮)=45ml、食事時以外の水分85×4(仮)=340ml
全部足したら2996ml、ざっと3000ml
これだけ多量の水分摂取して3日に1度のサウナで1000mlの汗をかく、むしろ理想かもな
より良いサウナ効果が期待できるんじゃね

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 00:50:26.89 ID:6VRy7khy
>>172
一日に必要な水分量は体重×30mlと言われてる
3000mlは100kgのデブが必要とする水分量だね
この量を大量でない少量と言い切る無職の基地外は相手にするな
頭沸いてんだから
みんな分かってること

173: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:17:29.08 ID:BuL4hQl+
> これだけ多量の水分摂取して3日に1度のサウナで1000mlの汗をかく、むしろ理想かもな

大量でないのになぜ大量と言うのか
1リットルの汗をかくことが「むしろ理想」???

何言ってんのこの馬鹿

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 00:26:18.77 ID:HSNhzhkz
>>173
お前また発作が始まったんか(笑)
http://hissi.org/read.php/shapeup/20180909/
仕事しろバカタレが

175: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:31:23.76 ID:BuL4hQl+
馬鹿の書き込みはあぼーんで見えないし反論すら出来ない馬鹿は邪魔

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 00:33:05.03 ID:BuL4hQl+
反論が出来ない頭の足りない馬鹿が頻繁に発狂してるけど
こいつも病気なのかな

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 00:34:57.90 ID:BuL4hQl+
いつも不思議なんだけど反論出来ない馬鹿はなぜ反論出来ないことを悔しがる?

俺が正しい事を書いてるわけだから反論出来ないのは当然なんだよ馬鹿

179: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:52:10.20 ID:BuL4hQl+
ダイエットする時は水を多めに飲むものなんだよ
こいつら馬鹿どもは当たり前の事をわかってないんだよな

だからミナト大先生に毎日おまえは馬鹿にされるんだよ

180: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:54:58.14 ID:BuL4hQl+
だいたい3リットルなんて簡単に飲める

朝起きて500 10時に500 昼500 15時に500 18時に500 21時に500 
これだけで簡単に3リットル
筋トレなんかすると筋トレ前中後に2リットルぐらい飲めちゃうから5リットルぐらい俺はいけるかな

181: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:56:17.27 ID:BuL4hQl+
ダイエット板のように物を知らない馬鹿が粋がるスレって
なかなかないんじゃないかな

俺が100知ってるとすると2~3ぐらいしかここの馬鹿どもは知らないからな

182: ミナトダイエット連盟 2018/09/10(月) 00:57:02.89 ID:BuL4hQl+
ということで馬鹿をフルボッコにして気持ち良いところで寝ますかね

自覚のない馬鹿をボコってすげー気持ちい!!!!!

AHAHA

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 01:01:18.01 ID:4HN1egvV
サウナ後のラーメン、酒より気持ちいいものがみつからない・・・

健康に悪く死と隣り合わせだがやめられない

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 08:52:50.60 ID:EbMLBoa1
脱水からのビールは痛風になるぞー

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 09:06:37.88 ID:TrVvq8eK
どんなにやめられないと思ってるものでも
1回辞めるとどうにかなるもんだよ
気持ちがいいものが無くたって人間案外平気なもんw

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 09:16:59.22 ID:t1KpzZzj
水太りはな、塩っ辛い食い物をやめれば、勝手に痩せて行くんだよ。

理屈は塩分過多になると水飲んで体のミネラルバランスとるから。飯食ってる時ガンガン水飲んでるやつは気をつけろ。
脱水対策の塩飴は逆の理屈で水ばっか飲んでもミネラルがなきゃバランス崩してしまうから。

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 12:57:55.01 ID:KCVYc2Gm
サウナがダイエットに利くかは知らんがまあ気持ちよくなるから良いよね。
本当は岩盤浴が一番好きなんだが近所のは潰れまくった。
都会にあるのは女性専用でエステ併設みたいな所ばっか。
岩盤浴って儲からないのか?…悲しい( ;∀;)

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 13:11:41.33 ID:pR66HcRn
うちの近所のスーパー銭湯は岩盤浴併設でたまに行ってる。男女一緒やからエロ目線気づかれないようにせんとな。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 19:03:41.90 ID:a3K3ivZ7
岩盤浴は色気も何も無い指定の着衣があると思うんだけどそれでもエロ目線になるの?スゲー

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 12:02:15.01 ID:OixfqUTp
スレタイだけ見て言うけどサウナは痩せるよ
生きてるだけでカロリー使う
サウナ水風呂なんか繰り返したらそりゃもうカロリー滅茶苦茶使うよ

風呂やサウナは痩せない!水分が減っただけだ!!ダイエットは長期的に見ろ!!って言う奴、結構いるけどそいつらの方が脊髄反射で短絡思考だと思う

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 13:07:43.55 ID:scxCvkr1
>>190
熱い空間にいて消費するカロリー増加?
じゃあ今年のクソ暑い夏でお前ら痩せたか?

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 17:04:50.12 ID:3pNqZlpf
>>192
外回りの仕事してる友達は8キロ痩せた

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 17:49:44.46 ID:OixfqUTp
>>192
家で寝てるより消費カロリー増加はするよ?
まじでしないと思ってるの?

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 19:47:23.82 ID:Sj4SHJxY
>>195
暑い家で寝るのと涼しい家で寝るのと消費カロリー変わんの?

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 19:59:30.24 ID:XBQEzHUA
>>192
今年の夏に限らず毎年夏になると3キロ体重落ちるぞ
冬になると3キロ増える

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 12:40:42.45 ID:yGL9CTWD
とはいえスーパー銭湯でサウナ入ってるおじさんあんまり痩せてないんだよな

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 13:26:08.99 ID:Mp7KAKW9
サウナの後のビールやラーメンや焼き肉も目的のうちの一つ

サウナ、水風呂のコンボは気持ちいいのに加え、
それを終えた後の宴会が最強

健康にめちゃよくないがなんのために生きているかを実感させるのがサウナ

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 20:07:22.28 ID:OLwyXr2o
>>193
サウナの効用ってそれだね!
エンジョイ!

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 20:15:04.12 ID:Sj4SHJxY
一般的に冬の方が身体をあっためようとして代謝あがんだぞボケカスゴラァ

単純に夏バテと正月太りだわ

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 21:20:34.83 ID:GpvvZS9Y
>>199
これ分かるな
夏は食欲無くなって冬は食べたくなるし
はじめ寒い方が代謝あがるって聞いて驚いた
> 単純に夏バテと正月太りだわ