ウォーキング&ジョギングで痩せよう

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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/30(日) 00:20:46.93 0
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散歩&ウォーキング&ジョギングでエクササイズダイエット
気負わずに継続的に続けましょぅ
散歩&ウォーキング&ジョギングを習慣にすることが一番!

医学的には散歩が最も適切で効果的なダイエット&健康法です。
(参照:『病気の9割は歩くだけで治る』)

次スレはなるべく>>980あたりで立てるよう準備してください。

書き込む際に名前欄に
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前スレ
ウォーキング&ジョギング ダイエット104周目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1535783846/


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101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 11:53:21.61 a
痩せない人は自分を騙してる

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 12:51:24.71 0
今日は休息日にしようと思ってたんだがすげえ晴れて来てしまった
こりゃ走れっていう神の啓示かもしれんので身体怠いけどちょっくら走ってくるか・・・

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 13:22:52.69 0
えらい

105: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 15:35:31.91 M
冷やさないに越したことはないものの
つい薄着になってカロリー使おうとする馬鹿が私です

107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 16:33:30.20 d
君らダイエット前提なのに出来るだけ薄着とか舐めてるね

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 17:42:03.70 0
みんなありがとう。

自分もウインドブレーカは蒸れそうで抵抗あったんだけど
とりあえず上下のウインドブレーカを揃えてみるよ。

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 17:45:30.45 0
今調べたら、透湿のあるウインドジャケットもあるのね。
これ買おう

110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 17:50:16.48 r
私は通勤時間を活用して運動していますよ。
行き7キロ。帰りも7キロウォーキング。マラソン、ジョギングは関節を痛めるためためやりません。休日は5時間から6時間ウォーキングします。ウォーキング最高!

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:03:04.19 0
>>110
毎日そんなに歩いて一月何キロほど痩せられるんですか?

112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:27:05.34 r
>>111
2キロ痩せます

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:36:12.75 0
>>112
ありがとう
もともと体脂肪率低いのかな
自分も頑張ろう

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:39:01.33 r
>>114
身長171センチ体重58km体脂肪8。内臓脂肪1。です。ウォーキング良いですよ。

113: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:32:25.54 0
効率悪いね

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 18:39:40.69 r
>>113
どんな運動が良いですか?

117: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 19:02:59.48 0
ユニクロのブロックテックパーカーって冬場のランニングにどうかな?
誰か使ってる人いる?

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:15:55.37 M
>>117
普段着としてブロックテックパーカー持ってるけど、防風性は良いけど、透湿性はそれほど期待しない方が良いよ
運動時なら尚更

132: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:36:41.44 0
>>128
ありがとう。熱気がこもるのは長時間は続けられないな。
やっぱりスポーツメーカーのウィンドブレーカー買うことにする。

118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 19:38:05.66 a
銅製じゃないやろ

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 19:51:10.04 0
銅やったら重すぎるやろうな

120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 19:58:34.95 r
今日は2部ウォーキングでした。午前20km。午後8キロウォーキングしました。

123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:02:28.03 0
ウォーキングって時間ばっかりかかって効率悪く感じちゃう。ジョギングのほうがよくね?

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 22:44:50.69 0
>>123
足に優しいこれ超重要
故障してからノルディックウォーキングにしてる

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 08:18:02.93 r
>>141
ウォーキングは足に優しく関節に負担が少ないため重要!

127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:09:17.79 M
効率を求めるならそうだろうけど、膝が悪くて走れないとか重くて走るにはまだ早いって人もいるからね
ある程度体重絞れるまではウォーキングの方が安全

129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:29:15.97 0
蒸れにくいウインドブレーカーは
山道具屋やワークマンにありそう

130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:33:40.24 0
ウォーキングはさながら登山家が楽しんで山を登るように、歩くことを楽しむもの

135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:42:15.70 r
>>130
明日も通勤の行き7キロ、帰り10kmウォーキングします。(遠回り

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:36:02.25 a
ウオーキングオブデッド

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 20:46:18.77 0
>>118-119
冬のランニングに銅製の服を着たら、熱伝導率が良すぎて死ねると思いますw

137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 21:08:09.74 0
やることなさすぎで10キロラン×2
さすがに疲れた。

138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/14(日) 21:18:41.58 0
未だに半袖だから走り始めは確かに寒いな。ジャージかアンダーシャツ買わないと

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 00:01:30.29 0
明日8キロ先のショッピングモールまで歩いていってこよう
往復16キロでブラブラ買い物入れたら20キロか
挫けそう

145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 00:20:48.05 0
唐突に思い立って歩き慣れてないなら保険でバスやらタクシー乗れるように

146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 01:47:23.48 0
走りすぎて疲れすぎたようで
こんな時間まで起きてる…
今日早く寝れば可能な限り痩せられたのに…
寝不足は痩せなくなるから
アホすぎ

150: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 08:06:56.02 a
>>146
あるあるネタやね
体が熱いやらだるいやらで眠れない

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 02:08:00.63 0
自分も今日は夜更かししてしまった そろそろ寝よう 明日(今日)から一週間、ウォーキングの行き先決めてある

151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 08:16:09.79 r
本日も朝の通勤ウォークしました。7キロ。55分。キロ8分。

155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 11:27:47.39 0
>>151
それ、ランだろ

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 08:50:21.84 0
降水確率30%だったから安心してたけど、雨降ってる~夕方まとめて歩くか

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 11:32:58.81 0
時速7km以上のウォーキングって
ハンターハンターのサトツみたいになってるのかな

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:00:21.57 0
競歩というやつですね

158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:14:37.50 r
>>157
はい。競歩速度でウォーキングしています。

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:17:54.81 r
みなさんは1キロ何分でウォーキングしてるの?

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:24:55.34 0
競歩はもっと全然早い、別物

俺は6~7kmかな、その日の状態によって違うと思うし
速度を重視している訳じゃないからあまり気にしていない

161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:34:57.14 0
測ったことないけど小走りくらいかな
散歩するわけじゃないんでかなり早いよ

162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:37:18.61 0
心拍数を最優先するので
いつもキロ10分ちょうどぐらいになる

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 16:22:15.60 0
>>162
心拍計なに使ってる?
自分の中華安物はどうも精度が悪いし欠測多くていかん
ガーミンの新作でたんで気になってるんだよね

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 16:58:38.92 0
>>174
ガーミンの35J(2万ちょい)使ってた
けど数ヵ月で心拍計が壊れやがったから今はエプソンのJ-50(今はキャンペーン中で実質1.5万)

ガーミンは35Jに限らずちょい上の大人気機種235J(3万)なんかも心拍計測機能が微妙なようで
心拍が全く測れなくなったとか異常値が頻繁に出るというレビューが妙に多い

エプソンの心拍計は壊れたという話はほとんど聞かないけど
自分はまだやったことないもののエプソンは機種を問わず>>176のようにPCへデータを送る時にエラーが出たり30分ほどかかることもあるらしくて
走行距離やら消費カロリーやら走った場所やらの各種データ管理が好きな人にはストレスっぽい
自分は走ってるときに心拍計測できてりゃそれで満足なのでJ50で十分

中華はごめん分かんない
中華製品はAmazonでの売り方が最低なので絶対に金は落としてやらん

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 18:09:09.73 0
>>178
ほほーなるほど
カシオもってるけど国産メーカーはアプリがためなんだよなあ

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 12:44:58.34 r
距離10kmのウォーキングでキロ7分12秒だった。(ベスト

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 13:49:07.18 M
6~7分
夏場は終始7分

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 14:01:05.74 a
こういうの「夜郎自大」て表現が的確よね

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 14:27:21.14 0
このスレで一番カッコいいのは体脂肪をその月に最も多く落とせた奴だ
タイムとかは関係ない

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 14:27:43.60 0
普段のジョギング12km1時間の俺が伴走してやっから
口先通り10km1時間で歩き通してみろと言いたいですね

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 14:56:56.66 0
運動後45分以内にたんぱく質を取るといいのか~
牛乳は常温でゆっくり飲めばお腹を壊さないのか~

→大 洪 水

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 16:31:20.79 M
便乗で心拍計気になる
今はEpsonのPS500使ってるけど
エラー出てPC・スマホに接続出来ずログ管理出来ないし

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 16:42:34.15 r
帰りも7キロ、56分ウォーキングして帰ります!

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 16:59:16.39 0
日記スレじゃないのでいちいち報告要らないです

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 17:09:31.36 r
>>179
すみません。7キロウォーキングどうでしょうか?

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 17:20:07.89 a
豚の報告オナニー不要です

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 17:23:52.35 0
毎日の報告はチラシの裏スレでやるのが適切と思われ
向こうなら何書いてもいいから

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 06:22:06.83 0
花粉症の人、走る時対策してますか?

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 09:45:30.42 M
>>184
サプリメントでフィッシュオイル(EPA,DHA)の摂取
毎朝、納豆を食べる(納豆キナーゼ)
毎朝、カルピスを飲む[乳酸菌)

これくらい

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 11:54:53.64 M
>>184
してない
ジョギング直後に髪に掃除機をかけたあと、
シャワーを浴びて鼻うがいすることで症状はほとんど出たことがないなぁ

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 08:52:03.80 M
してません

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 11:31:40.93 0
走る時の対策ではなく、ダイエットに伴う生活改善で症状は殆ど出なくなった
多く飛ぶ時は目だけ痒くなるのでスポーツグラスを着けて出かける

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 12:11:05.12 M
停滞したくないなあ
さっさと減ってくれよ

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 12:18:29.89 r
皆様、食事管理はしてる?

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 12:38:50.14 M
当然

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 12:58:42.59 0
そりゃもちろん
とはいえ維持モードなのでユルユルですがね

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 13:06:08.26 r
>>195
私は朝パン一枚、目玉焼き、水。昼お弁当。
夜は1500キロカロリー摂ります。朝と夜に60分のウォーキングしています。

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 13:22:26.30 0
>>197
晩カロリー取りすぎ(;^ω^)

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/16(火) 13:37:44.69 0
>>197
晩のカロリーを半分にして、
それに少し筋トレ入れたら
少しずつだけど減量できるだろう。