スポーツクラブ&ジムで楽しくダイエット!

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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 04:50:29.43 ID:pHpYt7ar
スポーツクラブやジムに行って心も身体も健康的になろう
エアロもズンバもレスミルズも筋トレも、行っている人語りましょう。
気軽に日記のように活用しましょう。

※当スレは不満や愚痴や苦情を言うスレではありません
不満や愚痴や苦情は以下のスレでお願いします

スポーツクラブ&ジムでの不満
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1505294235/

※前スレ
スポーツクラブ&ジムで楽しく Part16
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1524322494/

ウンコマンの出入りを禁じます

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 18:39:55.89 ID:eDGjGVRR
>>1
前スレ>>999
私も同じ状態になって暫くトレミ離れてたんだけど走った後にクールダウンをしっかりしたらならなくなったよ

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 04:47:12.15 ID:a2eaLULQ
>>1乙ミル

>>8
入っちゃえば行かざるをえなくなるからさっさと入ろう
うちんとこは老人ホームかってくらいジジババばっかり
それなりの規模の駅近くのジムなんだけどな

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 17:04:53.90 ID:4d+sqV4w
クロストレーナーの話もここでいいんかいな?

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 18:38:27.96 ID:xXTJNx/v
トレミでもエアロバイクでもマシンでも何でもどうぞ

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/28(木) 20:42:27.00 ID:DCcVmUPA
身長180cm 体重約130の超巨デブなんだけど、痩せるために暗闇ボクシングとかがあるジムに行ってもいいんかな?
周り細身の人とかマッチョしか居ないイメージが…

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 00:34:13.52 ID:XPZ2kFpR
>>8
イメージと違ってジジババや太った人も多数いるよ
気にしないで好きなところ行ったほうがいいよ

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 01:44:34.17 ID:aPnEoVVW
>>8
まず、2,3キロのウオーキングから始めては?

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 01:48:02.23 ID:yDNe6iQ3
>>8
膝をやられるからダメ
プールで泳がのがおススメ
泳げないなら歩く
筋トレもしながら運動二割、食事制限八割の気持ちで一年続けてある程度脂肪が落ちたら
次の年からマッチョを狙ったら?
才能あると思う

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 10:13:50.65 ID:7yDVPnc9
クロストレーナーの良さがわからない。誰かクロストレーナーで凄い痩せたとか云う人いない?モチベーションが上がらない、、、、

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 12:57:09.03 ID:C/myEjyM
>>12
1月→6月
体重82→70
体脂肪率24→18
見た目がしまったとよく言われます。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 15:27:15.72 ID:9MXEogWI
>>15
どのくらいの頻度で時間どのくらいやってたの?

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 07:55:43.65 ID:IVFQtbpM
>>16
週四回、各一時間

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 11:21:40.50 ID:3bD64Mpw
クロストレーナーのカロリー計算とか嘘だろ
かなり上半身を必死に動かしてもしんどく無いよな
カロリー計算の方法を教えて欲しいわ

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29(金) 11:35:20.09 ID:Ke7vPhyA
デブが膝を傷めずに済むのが一番のメリットだろ

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 01:54:42.11 ID:yDNe6iQ3
マジで爺さんと婆さんしかいないジムなので
トレッドミル←ベルトコンベアー
クロストレーナー←竹馬
エアロバイク←自転車
が共通語になってる

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 03:43:56.05 ID:0uO6Z4Bo
>>18
www
腹筋が痛い

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 07:14:48.26 ID:UgMuDY+h
どこ行っても老人だらけだからお金払ってまで老人見たくないわ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 13:45:47.46 ID:7W/xS6Ng
竹馬w トレミ30分後クロストレーナー30分やるけど足痺れてくる 痩せたら痺れないんかな

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 20:44:43.85 ID:cXsE/loL
足の甲折って走れなくなり、リハビリ兼ねてクロストレーナーだけやってたら2ヶ月ほどで5-6キロ痩せた

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/30(土) 21:07:40.52 ID:RSXRsNy6
>>23
疲労骨折ですか?

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/01(日) 03:10:24.68 ID:xt0KE5Qj
>>23
そりゃ筋肉が落ちるからね

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 00:14:29.52 ID:9cI7ZH3H
ベルトコンベアーで時速5kmくらいで歩くんだけど、中々心拍数が上がらないのは傾斜のせいですかね?
6kmくらいに速さ上げて走るとゼーゼーしちゃって保たないです。

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 00:29:33.64 ID:vlVJm+Ob
単純に体力が無さすぎるからでしょう
別に長時間保たなくていいから6kmでゼーゼーしたら速度落としてまた6kmにしてを繰り返してりゃ週2程度でも心肺能力上がると思うよ

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 16:52:48.17 ID:9cI7ZH3H
>>27
そっか、走り続けなくて交互でもいいんだね。
ありがとう!

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 17:46:58.70 ID:Su9QVWT+
>>29
不思議なんだけど、ペースが遅すぎても苦しいんだよね
もしかすると時速6kmで走るより7kmのほうが楽かもしれない。0.5刻みくらいで調整してみるといいよ。
そして、あー無理ってなったら歩く。だんだん走れる距離と時間が延びてくるから、故障に気をつけてがんばれ

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 00:09:48.23 ID:RknvOsey
>>30
なるほど、言われてみれば走るより少しセーブしているような?
明日はスピード上げてみます。
ありがとう!

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/02(月) 08:47:08.57 ID:XfhZvzE7
ランニングタイツのウエストのゴムが腹(脂肪が縮んだあとの皮)
に食い込んで、時々赤アザになるんだけど、いい対策ないでしょうか?

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 02:09:22.27 ID:+veWaS0G
5kmランニング=350kcal、菓子パン1個我慢=350kcal
ってスレタイあるけど本当?

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 02:14:29.84 ID:gdtwPYB7
坂道登るならそれくらい

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 02:21:28.79 ID:+veWaS0G
>>33
坂道5kmランニング?∑(OωO; )死ぬ。
脂質糖質控えめの食べ物教えて下さい。

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 11:32:40.81 ID:o+g9Ebee
通い始めて2ヶ月。
毎週同じ時間に利用してるとだんだん来てる人の顔を覚えるねw
いつも、一緒に行ってる旦那が気づくくらいぬ~っと見つめてくる人がいてちょっと気まずい……いっそのこと話しかけて友達にでもなったほうがいいのかな

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 11:47:31.82 ID:m6NFbYWv
多くの場合「とろとろマシン独占してんじゃねーよ早くどけ」って意図で見つめられてる

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 11:51:47.78 ID:sPHYhuui
今月から通おうと思ってるけど
>>36みたいに思われるんだろうか…
気が重くなってきた

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 12:31:48.27 ID:XH+eu/c0
とろとろしなければいい

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 14:58:53.23 ID:SeRy2jwz
別にインターバルぐらいなら文句は言われないと思うよ
五分十分なにもしてないのに占拠してたらそりゃ見られるだろうけど

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 15:10:47.57 ID:OP5dbVYP
なるほど
おじさんは筋トレマシンにはいなくて、ストレッチエリアとかなんにもないエリアでお水飲んだりインターバル取ったりするときの話なんだけど、もしかしたら知らず知らずのうちに空気読めない行動してたのかもしれない……

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 16:26:29.92 ID:OeraioZm
だな
何分もスマホとか見ながら座ってなきゃいい

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 16:58:52.80 ID:r3qhAp5y
>>41
スマホ持ち込み禁止じゃないの?

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 17:25:30.76 ID:SeRy2jwz
>>42
記録付けるのにノートじゃなくてスマホを使う人がいるからなぁ

今日も行ったけど、じいさん!20分間レッグプレス占領はやめてくれよな!!

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 19:02:51.26 ID:sPHYhuui
例えばエアロバイクとかクロストレーナーを30分くらい使うのでも早くどけって思いますか?
全く初心者で勝手が分からない

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 19:13:08.60 ID:pxNHuCJ6
>>44
その辺は思われないでしょう。
うちのジムだとトレッドミルは『混雑時は30分で交代してください』って貼り紙がしてあるよ。
空いてれば一時間くらい使ってる人もいるし。
心配だったら、トレーナーに聞いてみたら?
ジムによって色々だよ。

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 20:01:28.10 ID:sPHYhuui
>>45
ありがとう
そうなんですね、様子見ながらやってみます!

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 20:35:01.02 ID:5jBz2U77
混む時間帯はトレッドミル30分限定になってるのに
ワークアウト終えてそのまま最初から始める爺がいて本当に迷惑
混んでてもマシンに荷物置いて占有したままトイレ行ったりするし
何で年寄りってマナー悪い人が多いのかな

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 22:15:17.57 ID:r3qhAp5y
>>47
私はそういう場合、荷物をどけてトレーニングを始めてしまいますね。

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 19:21:49.06 ID:hp2kKHpx
>>48
なんかトラブル起こしそう
スタッフに言ってどけてもらえばいいのに

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/03(火) 23:49:45.65 ID:AQlaujTP
区の施設が500円で利用できてありがたい

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 01:55:42.47 ID:+vFDXoDH
女で誰にも言えずに困ってるんですが、身体が暖まってくるとマシンの座ったとこに汗じゃなくて結露みたいのしませんか?
男の人もなりますか?

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 02:00:39.14 ID:7KfKHHxh
マシン一台にタオル一枚備え付けてあって使用後は拭くのがマナーになってる
みんな汗かくんだよ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 02:15:36.86 ID:+vFDXoDH
>>51
レスありがとう
元からタオルで拭くのはマナーとしてやってますが最近それに気付いたので…
私だけかと思ったから一安心です

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 18:18:17.44 ID:MYEVdI7q
ダイエット目的だったのに、11ヶ月でクソデブだった俺が、体脂肪率15%、BMI23.1kg/m2まで行けたので、このままアスリート体系を目指せる様になりました。

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 18:21:04.70 ID:TR6aiTQQ
>>53
何キロ落ちたん?

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 20:02:12.96 ID:MYEVdI7q
>>54
72kgから61kgまでダイエット出来ました

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/04(水) 20:47:10.16 ID:hdnm1iLc
なんでジムってクロストレーナーの数少ないとこ多いのかね?
3台とか6台くらいしかない。。幅取るからかな?
デブには足腰の負担少なくて全身運動で助かるのだが台数少ないと空いてないから困る