【水泳】プールで痩せよう!

PR
話題の記事
話題の記事
人気の記事
PR
新着記事
新着記事
新着記事
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/27(火) 18:54:56.81 ID:hCl3Ccn9
>>980踏んだら次スレ立ててください

前スレ
【水泳】プールで痩せる!第98のコース
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/shapeup/1513727610/

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/27(火) 18:55:41.24 ID:hCl3Ccn9
脂肪1kg = 7200kcal

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/27(火) 18:56:36.78 ID:hCl3Ccn9
BMI
痩せ 18.5未満
標準 18.5~
肥満 25.0~
高度 30.0~
重度 35.0~
危険 40.0~

【健康体重】
病気になりにくいとされるBMIの理想値の22

【美容体重】
BMIの理想値より少なく20が理想値

【モデル体重】
それよりも少なく18が理想値

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/27(火) 18:57:23.99 ID:hCl3Ccn9
水中ウォーキングダイエット part3
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1411737886

水泳とジョギングでは結局どっちが痩せるの?
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1486905096/

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 08:18:38.64 ID:WAt3HCUm
1乙
前スレ埋まってませんが、質問なのでこちらに書かせて貰います。
女性に質問です。水着の胸パッドは最初から付いてるものを使ってますか?
私はそのまま使ってますが、最近パッドが中で丸まったりグチャグチャになったりできちんと
装着出来ません。
水着に付帯してるものは良くないので、購入したものを使ってるという方の話しを前に
目にしたのですが、縫い付けてるのかどうしてるのか分からないままでした。
皆さん、パッドどうしてるか教えて頂けないでしょうか?

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 08:40:36.10 ID:HvZ88ze/
>>6
水着のタイプはフィットネス用?

9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 09:14:05.15 ID:WAt3HCUm
>>7
フィットネス用かと思います。半袖半ズボンタイプです

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 14:21:08.96 ID:YVEyQMHc
>>6
最初から付いてるので問題無い。
グチャグチャにならない。
ズレたり貧乳に見えたりはするけど。

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 17:58:23.15 ID:WAt3HCUm
>>11
そうですか・・・私のが安物なのかな?使って三ヶ月ぐらいなんですが既にグチャグチャなんです。
パッド入れの中で丸まってます

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 18:22:47.75 ID:t69qIhLR
>>13
前の水着は10ヶ月位使ったけどまだ大丈夫だよ。
何にしろそうなるなら、パットのみシッカリ!!したの買って次の水着でも使い回すのは?
縫い付けるといいけど、買い換えた時が面倒臭い。

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 18:29:42.51 ID:WAt3HCUm
>>14
そうですね、もうそれしか無いですね。思い起こせば、私のパッドはペラペラなんですよね。
洗濯したら丸まっても不思議じゃない。
レス有難うございます

10: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 10:16:48.23 ID:HvZ88ze/
フィットネス水着は、ミズノとアリーナのを何枚か着たけど
最初から付いてるパッドが問題なく使えたから、付け替えとか考えなかった。

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 17:32:53.22 ID:a9wYrRRk
2月半ばから始めて4キロ落ちた。
見た目には大した変化がなく停滞期に入りましたが変わらず泳いでいきますのでこれからも宜しくお願いします。

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 18:35:14.66 ID:t69qIhLR
自分のも洗濯したら折れてクシャクシャになるけど、
流石に泳いでる時は無いよ。

貧乳なのか余程、巨乳なのか?

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 18:42:13.28 ID:3gH5o2V1
今年に入ってから泳ぎ始めたけど10キロくらい痩せたよ
でも今月いっぱいでプール解約するからリバウンドが心配だ

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 17:31:46.82 ID:0rb8mKRE
>>18
どれくらいのペースで泳いだ?参考にしたい

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 18:46:28.12 ID:dJvsvPj7
プールで話しかけてくるお爺さんが鬱陶しい 水中用の耳栓するしかないか

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/28(水) 19:39:16.00 ID:7i9j3wFl
>>19
耳栓しても話しかけて来るし更衣室でも見つかると面倒なので
ロッカー位置も気を付け聴こえない人になってガン無視続けてるよ
エンドに居たら休憩無しでターンするので運動にはなるけどね

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 00:18:44.36 ID:87EJ59MQ
>>20
俺とやってること全く同じだw

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 02:33:14.21 ID:FEiwP3RU
喉が痛いです

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:25:58.75 ID:87EJ59MQ
ジム周5は行き過ぎ?内容は水中歩き15分 クロール1時間15分 約2キロちょっと 逆に身体に悪いとかないかな?

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 23:08:32.45 ID:fnfP6PZo
>>24
最初1000mから初めて今は2000~2500泳ぐようになった
体痛めなければ別に問題ないんじゃね

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 23:12:07.16 ID:sNEsVLKj
>>24
週6で2ヶ月目
60分3km
準備運動で肩を念入りに回してる
今のところ故障なし

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:39:19.66 ID:JbeCzH1i
筋痛めたりしなきゃ別に良いだろ
疲労骨折しちゃまずいけど、まあ大丈夫だろ。頑張れ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 18:42:22.46 ID:87EJ59MQ
即レスありがとう 頑張ります

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 19:02:51.26 ID:VDMTeEu0
行き過ぎはないけど義務感から精神的負担になって続かなくなりそう

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 22:16:00.27 ID:l3MG4fGM
ぜんぜん少ないと思うけどね

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/30(金) 23:50:31.36 ID:l3MG4fGM
だよねえ1時間もあれば3km楽勝だし週6で気分転換に丁度良いよ

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 03:54:55.71 ID:proPAIRo
どんだけレベル高いんだ

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 04:42:54.38 ID:ZTfJJwq0
先生に痩せる様に言われたら、食事も頑張れるんだけどな。

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 10:03:22.30 ID:HBpJwN6l
デブがプールにかようと、一年後には心身ともに健康なデブになる
肩こり、腰痛全部解消
ご飯がおいしい

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 10:03:55.43 ID:jWWqZw3o
うまく生き継ぎできないのでほとんどがビート板使ったバタ足なんだけど、これでも多少はダイエットになるのかなー?
超初心者コースから皆様の泳ぎを眺めつつバタ足やってるわ~

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 11:08:11.74 ID:ZTfJJwq0
>>36
凄いなる!
ビート板キツいもん!

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 11:20:15.56 ID:HobslWyr
フラッターキックが出来ていれば25m30秒程度では進むので
遅い平泳ぎは追越しちゃうし疲れも少ないので飛ばさないと痩せんな

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 14:23:21.50 ID:l0k56XUm
バナナ食べ過ぎた

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 16:48:58.24 ID:jWWqZw3o
今日もビート板バタ足やってきたよ
バタ足も最初の10分ぐらいは足に来てる~と感じるんだけど、それを過ぎるとあまり負荷を感じないのよね
これで運動になってるのか疑問に思いつつ、50分ぐらいやりました
最期の5分だけビート板なしのクロールしたら、めっちゃキツかった…

フラッターキックとやらを検索して調べてみま~す!

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 17:10:54.96 ID:8Rv1DW2p
泳ぐのは呼吸の効率が悪いから痩せないよ
顔を出して運動した方が痩せる
泳ぐのがキツいのは、運動負荷が高いからじゃなくて、酸素が足りてなくて苦しいってだけ
俺は水中ウォーキングばっかりやってる、泳ぐのは心拍を上げる時だけ

>>41
負荷は心拍数で測れるんだよ
10秒で20回ドクドクしてれば1分120回で軽いジョグくらいの運動
年齢によってちょっと変わるけど

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 17:19:21.02 ID:jWWqZw3o
>>42
そうそれ、息継ぎが下手くそで息が続かずクロール25メートルも無理
だから半分で1回足ついて、また残り半分クロールする感じ(それでも50mが限界…)ですw
でも痩せる目的なら息が楽なビート板バタ足やってりゃいいのかな??
水中ウォーキングのレーンは爺様婆様達がお喋りしつつのんびりモードだから、そこに入る気になれないんだよねぇ

フラッターキックをYouTubeで見たら何となく分かったから、次からそれを意識して25m30秒以内でいけるよう頑張ります

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 17:25:28.78 ID:HobslWyr
水中ウォーキングで痩せるは幻想で泳げない人の言い訳だな

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 17:46:19.35 ID:8Rv1DW2p
>>44
幻想の中を泳いでる人w
老人の水に漂ってるだけのは痩せないけど、
全力で歩けば凄い負荷になるし、泳ぐより良いんだよ

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 18:01:54.65 ID:HobslWyr
中2病か

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 18:14:37.94 ID:8Rv1DW2p
酸素が少ない方が負荷を上げられるとか思ってるのは小学生かな

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 18:32:47.03 ID:HobslWyr
はいはい

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 19:35:14.37 ID:Kh8SdMnt
花粉症みたいだけど泳いでも大丈夫かしら?

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 19:41:35.82 ID:aftw79h8
花粉症だけと3km泳いでるよ

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/31(土) 19:50:53.84 ID:pWTNNxNj
ただのカナヅチがイキってて草